お薬屋さんのコラム

赤松薬局のお薬屋さんのコラム

久しぶりの看板娘です

中仙道店の藤原です 古京店の梶原です

今月もコラムの原稿が仕上がらずに困り果てた管理者・・・看板娘シリーズが好評だったじゃないか!まだ紹介してない看板娘がいるじゃないか!と言い張りました。全く乗り気ではありませんが・・・

中仙道の藤原です。メガネをかけていない方の薬剤師が私です。
岡山県産、岡山育ち。高校、大学もすべて地元で過ごしてきました。ちなみに高校は店長の後輩に当たります。(わかる方いらっしゃいますか?)
3ヶ月連続の看板娘シリーズを終え、難を逃れたと思っていた私・・・ニコニコしながら「そろそろ書いてみる?」と近づいてくる店長を笑顔でかわしていましたが、そろそろ限界のようです。
大学を卒業してから1年半、まだまだアフターセブン(仕事終わり)に趣味を楽しむ余裕はないのですが、最近頑張っている事についてお話しようと思います。
頑張っている事とは、ダイエットです!3年程前から急に増え始めた体重。似合わなくなった服や写真に自分の姿が嫌になり決意しました。
過去にもジュースをやめて白湯に替える、ウォーキングに出かける等々、トライしましたがこれがなかな続かない(泣)微妙な増減を繰り返しています。
しかしめげません!“3日坊主も繰り返せば3日じゃない”をモットーに、今は筋トレに励んでいます。スクワット、エアなわとび、腹筋・・・道のりは険しいです。
ダイエットに成功した方いらっしゃいますか?ぜひ秘訣を教えてください。また、一緒に頑張るダイエット仲間もお待ちしております。


 

古京店の梶原です。私は今年の5月からですので、最近いつもと違う人がいるなと思われたら、それが私です。よろしくお願いします。
今回「自由に書いていいよ」と言われ、何を書こうか悩みましたが、我が家にある小さな小さな畑の事を書こうと思います。

我が家には7歳と4歳の娘がいます。娘達に少しでも植物を近くに感じて欲しいと思い、庭に小さな小さな畑を作りました。色々な野菜を育てていますが、家庭菜園をやったことのない私は失敗ばかり。

そんな私が今回チャレンジするのは人参とじゃがいも!
人参は下の子の希望。幼稚園にいるうさぎさんにあげるんだと張り切ってます。
じゃがいもは上の子の希望。じゃがいもの植え方を知らなかったので、やってみたかったようです。

しかし、いざ植えてみると分からないことばかり。今までいろいろな野菜で失敗したりしていますが、今度は失敗しないようにと本とにらめっこ。でもやっぱり分かりません。ぜひ詳しい方色々と教えてください。よろしくお願いします。

 

2018/11/15

ページトップ