お薬屋さんのコラム

赤松薬局のお薬屋さんのコラム

赤松薬局のスタッフ紹介 ~看板娘シリーズ その2~

中仙道店 藤村 古京店 井上

今月もコラムの原稿が仕上がらずに困り果てた管理者・・・看板娘はまだいるぞ!続きじゃ!と言い張りました。全く乗り気ではありませんが・・・

中仙道店の藤村です。いつもパソコンをカタカタしている髪の毛がセミロングのほうが私です。(笑) 内容のテーマは自由に書いていいとのことなので、少しだけ自己紹介をさせていただきます。

私は生まれも育ちも岡山県です。そして24年間御南学区で育ってきました。そう…ここが私の地元になります(笑) 幼いころ赤松薬局でお薬をもらったこともあります(まさか就職するなんて・・・自分でもびっくりです。感謝感謝です!)
周りの楽しいスタッフと一緒に毎日楽しくお仕事させていただいております。

そんな私の最近の休日の過ごし方についてお話させてください。最近はおいしい珈琲屋さんにモーニングに行くことにはまってます。ただ、、、寝ぼすけのためモーニングの時間が長い所を探して行きます。そんな私の願望に答えてくれる珈琲屋さんが島田の地下道の通りにある、HONEST COFFEEさんなんです!!こちらはPM12時までがモーニングタイムなんです!!!うれし~!!!そしてモーニングも色々ありますが私は定番のトースト、サラダ、スープ、ヨーグルト、珈琲にしてゆっ~た~りと過ごすのが最高の休日のひとときです。(珈琲おかわり自由・そして500円という安さに惹かれます。笑)
もし皆様のオススメがありましたら是非教えて下さい。
こんな私ですがどうぞよろしくお願いします。


古京店の井上です。看板娘たちの母役として「看板娘シリーズ」に登場させていただきます。どうぞお許しください。

内容は自由に書いてよいとのことなので、私が日々の生活の中で一番幸せを感じることについて書きます。

私が一番幸せを感じる時とは・・・間違いなく食べている時です。特に小麦粉を使ったパンやお菓子を食べている時はこの上ない幸せを感じます。想像するだけも幸せに満たされます。
どれ程のパン好きかと言われると・・フランスパンなら1本、食パンなら1斤食べることができます。これ以上のチャレンジはしていませんが、記録を更新する自信は十分にあります。

数々のパン屋さんを巡り食べ比べた結果、味と価格の基準となるパン屋さんが私の中にあります。何とそのパン屋さん、古京店からすぐ近くにあるのです。なんと幸せな偶然でしょう。
美味しいと噂のパン屋のパンを食べるだけじゃなく、基準となるパン屋さんと比較してオリジナルお気に入りランクキングを秘かに楽しんでいます。
さらにパンだけに留まらず、甘い物であれば何でも好きです。

美味しいパン屋さんの情報、甘味処の情報、心よりお待ちしております。今後も宜しくお願いします。

2017/10/19

ページトップ