お薬屋さんのコラム

赤松薬局のお薬屋さんのコラム

赤松薬局のスタッフ紹介 ~看板娘シリーズ1~

中仙道店玉井 古京店池上

コラムの原稿が仕上がらずに困り果てた末・・個人を紹介する企画が好評だったのを思い出し、看板娘シリーズをやろう!と管理者が突然言い始めました。乗り気ではありませんが・・・

--まずは赤松薬局中仙道店の事務スタッフ、玉井の紹介です。--

中仙道店の玉井と申します。いつもパソコンをカタカタしている、髪がやたら短く背のひょろ長いのが私です。

出身は島根県大田市です。よく間違えられるのですが、大田はオオタではなくオオダと読みます。

()世界遺産の石見銀山や1年計の砂時計のある仁摩サンドミュージアムなどステキな観光地がありますし、山も海も空気もキレイで、やっぱり実家に帰るとホッとします。機会があればぜひ行ってみて下さいね。
趣味は音楽を聴くことと消しゴムでハンコを彫ること。
音楽はハイスタンダードとマンウィズアミッションというバンドが好きでよく聴いています。ハードなパンクロック系です。笑
私の見かけからは想像しにくいかもしれません。笑
ハンコはまだまだヘタクソで修業中・・・とても細かい作業で難しいですが、家でパンクをフンフン歌いながらハンコを彫るのがリフレッシュできる好きな時間です。
こんな私ですがどうぞよろしくお願いします!


--続いて赤松薬局古京店の事務スタッフ、池上の紹介です。--
 

古京店の池上です。古京店にいる背の高い女子は私です。
好きなものについて自由に書いていいと言われたので、私の好きな旅行について書きたいと思います。

まず、私の旅行はほぼ無計画です。出発までにインターネットを使って調べたりするのですが、いざ行った時には違う場所に魅力を感じてしまう性格です。だから行く人によっては疲れさせてしまいます。笑

最近ではオーストラリアに旅行に行った時、付箋をつけたガイドブック片手に街をウロウロしました。「今回の旅行はいっぱい歩いて日本と違う景色を見よう!」と思いたくさん歩きました。途中で、フリーマーケットをやっていたり、ゆったり読書ができるカフェを見つけたり、ゴロゴロ転べる公園を見つけたり、美味しそうなごはん屋さんを見つけたり…
目に写るものすべてが魅力的に思えて夢中で歩き回りました。結果的に「ココは微妙だな~」と思った場所もあったけど、それも含めて冒険気分を味わえて楽しみました。
ただ、ガイドブックには今も付箋がついたままです。笑

次は計画的に体力をつけて、富士登山にチャレンジしたいと思っています。


 

2017/09/21

ページトップ